09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

はじめての寝顔

銀次郎、膀胱炎はまたもや少しおさまってきました♪
このまま、順調に回復を願っております♪♪


さてさて。。

最近、あんまり写真も撮っていないので、昔の写真から・・・

はじめての寝顔1

ちょっと遠目に、茶色い物体が写っています。。


はじめての寝顔2

ちょっと角度を変えて・・・


私達は、共働きのため、大介がやってきてからというもの、
随分ながい間、大介の寝顔を見たことがありませんでした。
留守中に思う存分、寝ていた大介は、私達の前では、寝顔を見せたことがなかったのです。。

いつも、「早く大ちゃんの寝姿を見たいもんだねぇ・・」と語り合っていた私達。

初めて大介を連れて、千葉の犬OKのホテルに旅行に行った日の写真が ↑ ↓ なのです♪

はじめての寝顔3

か・・・感動的に、可愛かったです・・・!!
起こさないように、もう、心の中では大興奮!!!

この寝顔だったら、何時間だって見ていられる・・・!!
って思った、今年6月の出来事です(笑)

ぺろん
そんなに可愛かった~~?ちょっと調子にのっちゃうかも~~♪♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:14  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

偽りの笑顔

こちらの笑顔をご覧下さい

usowarai.jpg

純真無垢な、コーギーくんの笑顔・・・
・・では、ございません。

彼は、今、真剣にごまかしているのです。
彼のおしりの下には、大好きな大好きな彼のおもちゃが・・。
この写真を撮る直前、大介は座っているブランケットを一生懸命掘って、おもちゃを隠そうとしていました。
更にその上に自分が座って、これで完璧に誰にもおもちゃを渡さない!と思っている様子!

usowarai2.jpg
え?つきももちゃん、ここになにかあるって思ってる??
ううん、なんにも、なーーんにもないんだよ??


usowarai3.jpg
ほんとに、なーーんにもないんだよ。
んへへ・・・(こっちに来ないでね・・どきどき・・)



大ちゃん・・・。
大ちゃんのおもちゃを欲しがったりしないんだけどなぁ、私(笑)



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

07:08  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

むん。のお口

いきなりですが、犬って、歯磨きしますか?

実家で飼っていた黒柴犬のチータくんは、17年間一度も歯磨きしたことないのですが、
最近の犬グッズの中に、歯ブラシや歯磨き粉を発見。。
ということは、やっぱり犬も歯磨きするんだ、へぇ~!

では、とりあえず、大介の歯を見てみましょう。

hamigaki1.jpg

どれどれ・・

hamigaki2.jpg

あ。

hamigaki3.jpg

どれどれ・・

hamigaki4.jpg

あ。


口の中を見られるのは、ちょっとイヤだった様子(笑)

hamigaki5.jpg

むん。
と、口をつむんで、静かな抵抗をしていました。

なんか顔が真剣でおもしろかったので、今日はこれでおしまいにして、
歯磨きについては、また追々、考えましょう♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
08:30  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

女の子ですか?

大介、首輪もリードも、鮮やかなブルー。

aoikubiwa.jpg

「青は男の子、赤は女の子」と安易な色分けをされていた子ども時代を過ごした私としては、
青い首輪・リードを付けている大介は、間違いなく男の子に見えます。

が、お散歩中や、ドッグランでは、しょっちゅう
「まあ、可愛い☆女の子ですか?」もしくは「女の子ですよね♪」と聞かれるのです。

raratyan dai

どうやら、コーギーの男の子にしては、体が小さくて、
顔も、ぽわん♪とした女の子顔?に見えるようです。

dai onnanoko

爽やかな感じ、とも言われます。
一度、「妻夫木くんに似てる」と言われ、妻夫木くんとやらを特別好きではない私ですが、
めちゃくちゃ喜びました(笑)

女の子みたい、と言われても、「むふ♪顔がかわゆいのね」
と喜び、
妻夫木くんみたい、と言われても、「むふ♪爽やかなイケメンなのね」
と、ほくそ笑み。

dai onnanoko2

飼い主バカとして、日々邁進している、つきももなのであります~♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:53  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

大介、お誕生日おめでとう!

大介、あなたが2月三連休の最終日、我が家にやってきてくれて
ちょうど7ヶ月がたちましたね。

ペットショップから我が家へ向かう車の中で、計5回くらいしか声を発さなかった銀次郎とは対照的に、
休むことなく吠え続け、私の顔めがけてよじ登り、甘がみしまくり、
何をどう言っても、頑固に自分の意志を貫き通そうとしていましたね。

kami dai

私は最初の数ヶ月、大ちゃんとどう接すればいいのか、毎日混乱していました。

mata dai

教えてあげなといけないことが、たくさんたくさんありすぎて、
でもじっくり時間を取って教えてあげることができなくて。
大ちゃんは、トイレの仕方も、一生懸命自分で考えて正しい場所を覚えてくれたね。
あの頃は、いつになったら覚えてくれるのかと、途方にくれていたけど、
大ちゃんはとても頑張ってくれたな~と、感心しています。

mata dai2

ご飯の前にも、ちゃんと待て、できるもんね。
おすわり、はちょっと苦手だけど、伏せっ、は得意だもんね。

gin dai 1sai

銀ちゃんの事が大好きな大介。
でも、銀ちゃんを踏みつけたりしないように、もう少しだけ気をつけようね。


guran1.jpg

大ちゃん、大ちゃん、私は最近、大ちゃんのことがとても好きです。
どんどん好きになってきます。

guran2.jpg

こんなに可愛いと思うなんて、想像を超えているんだよ。
自分でびっくりしちゃう。

だから大ちゃん、元気でいようね。
いつまでも楽しく一緒に暮らそうね。

guran3.jpg

ずっとお店で、私達を待っていてくれて、ありがとうね。

1歳のお誕生日、本当におめでとう。

★画像は全て、大介が我が家にきて2ヶ月以内のものです。
 大きな子が我が家にやってきたと、当時は思っていましたが、
 今見ると、なんと幼いことか・・。
 もっともっと可愛がってあげればよかった。あんなに厳しくしなくてもよかった・・と
 振り返ると後悔もありますが、とにかく大介が1歳を迎えられたことが本当に感慨深いです!



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:12  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
