04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

銀次郎、 銀次郎や・・

銀次郎、膀胱炎、つらいね。

gin100.jpg

昨日の朝から、急に銀が、トイレに頻繁に出たり入ったりしたのを見て、
私、肝を冷やしましたよ。
もしや尿結石かと。

最近、また外耳炎が再発してて、毎朝毎晩、耳掃除していたのがストレスだったのかな?
それとも、秋になって、急に寒くなってしまったのが原因なの?

gin101.jpg

何が原因かは、ともかくとしても・・

おしっこが出ないよぅ・・・と、困ったような顔で、一生懸命トイレに入っている銀を見ているのが
とってもとっても辛いです・・。

お薬を出してもらったけど、錠剤は「ぺっ」って出しちゃって・・
粉々にして、ウェットタイプのご飯に入れても、「まずい!」と食べてくれなくて。
どーしたらいーのーー!
早くよくなるように、お薬ちゃんと飲もうよ・・。

食欲もなくなってるみたいだし・・。
なんでか、肉球、ずっと湿ってるし・・。
銀ちゃん、病院以外は、いつもサラサラしてる肉球なのに。

現実逃避したい気分でいっぱいの、
ダメ飼い主です・・。

gin102.jpg

銀次郎、早くよくなろうね。
お薬飲んで、きっとすぐよくなるからね。


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

あらっ・・!

普段は米びつが入っているスペースに

komebitu.jpg

お米を洗っている間に入ってしまった猫がおります

kome neko

・・・・・出てくださ~~~い

kome neko2



いつもは閉じている戸棚の中に

todana.jpg

猫がおります~

todana2.jpg

・・・・・出てくださ~~~い

todana4.jpg
うんせっ・・

todana3.jpg
にょろ~~ん♪


・・・銀ちゃん、開いてるところ、どこでも入っていいってもんじゃないんだよね~。
それにしても毎回、器用に入るよね!



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:13  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

寝ごこちは、どうですか

銀次郎さんが見当たらない。。

どこにいるのかな?
銀ちゃん・・・??銀ちゃ~~ん??

そんなシーンが毎日のように繰り広げられます。

行方不明の銀次郎、この日はこのようなところで発見しました。

negokoti.jpg
ぐ~~~~

台所の小間物入れの中に、白いものが・・・

negokoti2.jpg

・・・・気持ち良さそうね、銀ちゃん・・・

なんでそんなところで寝てるのかなぁ・・・

・・・・・・・・・・



negokoti3.jpg

起きた・・・。
しかも睨まれている・・・。

なにじろじろ見てるんですかね・・?何かご用ですかね・・!?


いえ・・別に、なんでもないんだけど・・いや・・その・・・・


うーーー
お猫様には、弱いです。。



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:34  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

らぶらぶ☆ごっちん

写真には撮れないのですが・・・
最近、私がメロメロなのが、銀次郎からの「らぶらぶ☆ごっちん」。
もう、ほんと、「いい歳して何がらぶらぶごっちん・・・」と、自分でも突っ込みを入れてますが、
何しろ可愛くて仕方がありません!!

猫ちゃんと暮らしている方は、きっとご経験がおありだと思います。
らぶらぶごっちん。。
頭突きです。平たく言えば。。

yobimasita.jpg

ぼーっとテレビを見ていたり、こうやってインターネットをしていたり、ベッドで寝ていたり。
そんなとき、どこからともなく現れてくる銀次郎に・・・
「ん?どうしたの?(^^)」と、顔を近づけると
「ごっちん・・・。ごっち・・ごち・・ごっちん。。」と、頭突きをくらわしてきます。

tenorineko.jpg
『手乗り猫(アゴ乗せ猫?)』 (本文とは関係ありません(笑))


頭突きが・・・こんなにHappyなものだなんて・・・!!
あぁ、もうメロメロです・・。

n.jpg


たまに、「ごっちん」ではなく、「ごごごごごご・・・・」という、持続性のある頭突きを
くらわされることもあります。
案外すごいパワーで、「な・・・ななななななに!?何かご用!?」と聞かざるを得ません。
この持続性頭突きは、たいてい何か要求されている時です。

でも、

amae.jpg

「ごっちん」の時は、「甘えたいんですけど~~?準備はいいですか~?」な合図。

銀次郎が甘えてきたときには、何をしていても甘やかしてしまいます。
まさしく猫かわいがり~~!!!


猫。。
なんでこんなに可愛いんでしょう。
犬のことを考えているときには、「なんで犬ってこんなに可愛いんだろう・・」と思いますし
猫のことを考えているときには、猫のかわいさに悶絶です~~!!



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:32  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

氷が不思議

随分、涼しくなってきましたが、今年の夏も暑かったですね!

8月生まれの銀次郎にとっては、物心ついてはじめての夏だったことと思います。

そんな銀に、はじめて氷をあげた日の写真。。

gin koori1

お水の中に氷を入れて、冷やした水を用意したところ・・・
氷が解ける音が、かすかに「ちぃ・・・ちち・・ちちち・・・」と容器から聞こえてくるのが
不思議でたまらなさそうな銀次郎。

gin koori2
なぁに・・??お水から音が・・・

gin koori3
なぁに?なぁに??  ちょいちょい・・・・

私はこの後すぐに、出勤のため家を出てしまったので、
銀次郎がいつまで、不思議がっていたのか見ることはできませんでしたが
「か・・・可愛い~~うぷぷぷ~」な、こんな瞬間、本当に会社に行きたくなくなってしまいます(^^;

ちなみに大介に同じことをすると・・・

水の中の氷だけを食べたくて、容器をひっくりかえしてしまいました。。
うぅーん、豪快・・・。
(やめてほしい)


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:36  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
