06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

思い起こしてみると

20080728082113
20080728082111
20080728082109
銀次郎は、うちにきた時、すでに生後半年で、すっかりおとなの体型をしていました。
子猫時代を知らないので、なんとなく最初から、おとな扱いでした。

でも、最近になって、銀次郎があの頃はまだこどもだったんだな~、と
しみじみ思います。
私たちが出かける時、毎回、小窓からじ~っと寂しそうな不安そうな目で見つめていました。
今では、「はい、行ってらっしゃい。今日は何時頃に帰ってくるの?」と、余裕の表情。

帰ってきた時も、私達の姿を確認したら、その小窓の向こうで立ち上がり、
猫ダンスを踊って「お、お、お、おかえり~!」と歓迎してくれました。
今では、「ただいま~!銀ちゃん、どこにいるの~?…あ、いたいた。寝てたのね。。」

来た頃は、食も細く、うんちもおしっこも少ししかしなくて心配しましたが、
最近はモリモリすごい食欲で、出る量もモリモリ…(笑)

からだの大きさは変わってないのに、落ち着き具合が、ちゃんと成長してきたことを証明しています。

銀次郎は、もうすぐ一歳。
すくすくと育って欲しいものです♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:17  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

大介の好きなこと

_DSC6567s.jpg


ちびっこコーギー 大介10ヶ月。
一歳を目前に控えた彼が、好きなこと。好きなもの。

【こおり】
あんまり大きいのは、歯が悪くなるらしいからね。
小さめな氷をベロベロガリガリするのが大好き。
製氷器を開けると、遠くからでも、すっ飛んできます(笑)

【走ること】
ドッグランやノーリードOKの広い敷地に放り込むと、ものすごい勢いで走ります。
とっても楽しそうに走ります。速いです。
遠くから大介が走ってくる姿を見るのは、飼い主もとても好きです。

【伏せ】
お座りは苦手のようす。
その代わり、伏せならまかせて!と言わんばかりに、あちこちで伏せてしまいます。

【なでなで】
頭をなでて、お腹をなでて、とせがんできます。
手をとめると、「なんでやめたの!もっとやれ!」と攻撃されます…。

【銀次郎と遊ぶこと】
勢いがすごすぎて、しょっちゅう銀次郎に怒られています。
銀のほうが強いので、たいてい後ずさりして逃げ出すはめになるのは自分なのに、
毎朝毎晩、飽きずに追いかけまわしています。
たまに、銀次郎の頭をまるかじりしています。

ちなみに、大介の嫌いなこと。。


息を吹きかけられること。(一番嫌いなようす)
散歩の後に、足を洗われること。


まだまだ、こどもっぽい大介。
どんなおとなに成長していくのかな~。

笑顔☆

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:08  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

なんだったの・・?

20080723172308
20080723172306
昨晩、ふと銀次郎の顔を見て、「あり~!銀ちゃん、どしたの、その目は?」と、びっくり!
右目の周囲がぐるりっと、ぽんぽんに腫れてる!

帰宅して夕飯を作ってる最中は、普段と変わらなかったのに。
夕飯食べ終わるまでの、たった1時間程度の間に、一体なにがあったの~!?
どこかにぶつけたのか?(いや、こんなに腫れる程ぶつけたなら、脳にかなりの衝撃だ!)
なにかアレルギー?右目だけ? ほこりが入ったとか?
はたまた大介にベロベロなめられて、化学反応でも起きたの~!?

ダメ元で、かかりつけの獣医さんに電話するも、夜の10時前じゃあ、やっぱり留守番電話。
夜間救急病院を調べてみようかなぁ…とも思ったけれど、銀次郎はいたって元気。
いつもと変わらず飛び跳ねて、食欲も旺盛…。
保冷剤を手に、にじにじ追い回しては、ちょちょちょ…と、右目周辺を冷やして、様子をみることに。

2時間後。
「…あら。」
腫れがひいてる…。
まだちょっと目の周りの粘膜部分がふくれている感じはあるけれど、随分と気にならなくなりました。

今朝はすっかり元通りに。。
一体、なんだったのだろう?
短時間の間に、あんなに腫れて、あんなにすっきり元通りになるなんて?


とりあえず、ほっとしましたが、夜間に急に何かあった場合の動物病院も、
事前に調べておかないとな~、と実感しちゃいました。。

ネットで調べても、該当する症状は、あまりヒットしないし。
びっくりしたな~。

(写真は、本文と全然関係ない日のものです★ 銀次郎が我が家にやって来た頃です★)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

今日も元気に実験だ☆

20080722200608
20080722200605
携帯から!
20:00  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

わかったかもー!☆

画像をアップする方法、わかったかも!!
どうかしら。。

大介と銀次郎が、ペットショップで売れ残っていたときに
宣伝されていた画像です☆


大介★ペットショップ


銀次郎


テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

大介の応援映像☆




大介は、今、ネットテレビの「わんチャンネルテレビ」の
レポーター犬コンテストに出ております☆
まだ10ヶ月のちびっこコーギー。
まさか、レポーター犬なんかにはなれないし、現在18位あたりをうろついています(笑)
200匹くらいのわんちゃんの写真から、30匹が選ばれたらしく、
大介がそんな中に残ったなんてもう、飼い主バカ炸裂!!
きゃー!あんた、可愛い顔してるんだね!
ちょっとおっさんくさい顔だと思ってたけど、すごいじゃーん!!
と、大喜び★

つい先日、伊豆の犬と泊まれるホテル、サンロードさんへ遊びに行ってきました。
そこの経営者であるママさん「ポチ母さん」は、すごい多才な方で、
サンロードから帰ってきたその夜、あっという間にこんな大介応援映像を作ってくださいました!
せっかくなので、コンテストのサイトものっけてみようと思います!

・・・って、だいたいこのブログ、ほとんど誰にも知られてないし(笑)
ランキングへの参加方法もわからない。。
画像の貼り付け方もよくわからない。。
応援映像は、「ブログ貼り付け用」って親切にもタグ?っていうのがあったので、ひっぱってこれたけど・・。
これからどうしたらいいのやら。
いっぱい写真をアップしたくて、ブログを始めたけれど、道のりは遠い~~!

★初代レポーター犬コンテストサイト★


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

11:21  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

ブログって・・・難しいぃ・・!!

「初心者にも簡単に出来ます☆」みたいに書いてあるのにぃ!

うぅ。。


でも、頑張ろう!





写真、貼ってみたけど・・
どない??
21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

はじめまして!

ブログというものにチャレンジしてみようと、意気込んで始めてみます☆

2008年2月11日。
その日から、突然、夫婦2人の生活に、コーギー(犬)とアメリカンカール(猫)が乱入してきました。
生後5ヶ月のコーギー大介。
生後6ヶ月のアメリカンカール銀次郎。

一緒に暮らし始めて、あれから5ヶ月。
今日まで、涙も流した日もありました・・。
一体、何のボランティアなのかと悩んだ日もありました・・。

ですが、もう。
大介と銀次郎のいない生活なんて考えられません。

ペットショップで売れ残っていたコーギーとアメリカンカール。
その子たちが、うちでのほほん・・と、ゆる~~く暮らしてくれている。。
それが私の幸せです笑い。

頑張って続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします!

テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
