
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

犬の運動会

先月、「シープ&キャトルドッグ」限定の犬のミニ運動会に参加いたしました。
「ひつじと牛の犬」ということで、シェルティちゃんや、
牛追いの仕事をしていたコーギーちゃん達の運動会です。

kuruma1 07
今日は、どこに行くんですか~~?

運動会に行くんだよ、大介、頑張れる??

kuruma2 07
うんどうかい??  ん~~、よく分からないけど、頑張ってみる~~♪

こんなイベントにははじめて参加するので、ドキドキわくわく♪
種目は、かけっこと早食い競争。

かけっこは、↓のレーンを何秒で走れるか、タイムを競います。

kakekko.jpg

予選で2回走って、いいほうのタイムを採用。

ganbaru.jpg
ここを走ればいいのですね!

_DSC6474s.jpg hasiru dai 
_DSC6532s.jpg  _DSC6618s.jpg

予選の結果は・・・

yosen.jpg
↑1回目が4.65秒。2回目、なんと2.81秒と、予選では一等賞で通過です~~(^^)

はてさて、本選の結果はどうなったのでしょう!
例によって、ブログを始めるつもりがなかった、7月初旬。
全然写真がなくて、早食い競争の写真も撮っていないのですが、結果については
また明日!!

おまけ♪
たくさんのコーギーちゃんやシープドッグさん達♪

koniti.jpg

↓仲良しになったコーギーの小町ちゃんとPOLOちゃんです♪
dai koma polo

koma polo

ほんと、ちゃんとした写真がなくてごめんなさい、小町ちゃん、POLOちゃん^^;


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:07  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

氷が不思議

随分、涼しくなってきましたが、今年の夏も暑かったですね!

8月生まれの銀次郎にとっては、物心ついてはじめての夏だったことと思います。

そんな銀に、はじめて氷をあげた日の写真。。

gin koori1

お水の中に氷を入れて、冷やした水を用意したところ・・・
氷が解ける音が、かすかに「ちぃ・・・ちち・・ちちち・・・」と容器から聞こえてくるのが
不思議でたまらなさそうな銀次郎。

gin koori2
なぁに・・??お水から音が・・・

gin koori3
なぁに?なぁに??  ちょいちょい・・・・

私はこの後すぐに、出勤のため家を出てしまったので、
銀次郎がいつまで、不思議がっていたのか見ることはできませんでしたが
「か・・・可愛い~~うぷぷぷ~」な、こんな瞬間、本当に会社に行きたくなくなってしまいます(^^;

ちなみに大介に同じことをすると・・・

水の中の氷だけを食べたくて、容器をひっくりかえしてしまいました。。
うぅーん、豪快・・・。
(やめてほしい)


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:36  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ひっぱりっこ

ある日、ふたりが興味を持った、カーペットの切れ端がありました。

hipari 1

muka 3
なにこれ、おもしろそう・・・

hippari2.jpg
よ・・よこせよぅ~~

hippari 4muka 2


hippari 5


hippari 3
むぅーーーー。。大介ばっかり、楽しんでる!!

muka.jpg
譲り合いの精神、って知ってる!?大介!

muka 3
・・・・・知らないみたいだねぇ・・・・・

むきゅむきゅむきゅ・・・  ←夢中な大介・・・

mouii.jpg
・・・・もういい。
もう、それ、大介にあげる。


銀次郎・・・
銀ちゃんは、けっこう大介に譲ることが多いよね。
やっぱりお兄ちゃんやねぇ。。

しばらくして。。

betuni.jpg
・・・・?なんか、悪いことしたかな?ぼく、、

・・・・近寄らないで下さい。
別に怒ってなんかいません。  怒ってなんか・・・。



これでも、やっぱり仲よしなふたり・・・。
ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

22:36  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

大介との旅行~伊豆・サンロード編②~

さて。
メインイベントは、お宿到着後3時間のうちに終了(笑)
あとは、夕飯までまったりとお部屋で過ごしました。

こちらの夕食は、とってもボリュームがあってお腹一杯!!
食堂でもずっと犬と一緒にいられます。
これ以上食べられない~~><ってくらいのお食事を食べたら、またもやお部屋でまったり~。

でも、何もすることがなくて、まったりまったりな時間は、かなり有意義でもありました。
共働きで、限られた時間の中で銀次郎と大介と接しているので、
大介とだけべったり♪らぶらぶ♪な時間を持てることは、私にとってもすごく嬉しいことです。
大介も、感じているのかいないのか・・
まるで赤ちゃんのように、べたべたしてきてくれました。

beta.jpg

beta3.jpg

beta2.jpg
↑私の膝の上で、べたべたする大介です(笑)


そうして夜。。
プールで疲れた大介は、自分のお気に入りのクッション(家から持って行きました。)を抱えて
「むっふん・・・」と一言うなって、眠りにつきました。

dai negao3

dai negao1

dai negao2

dai negao4
 ↑この寝顔なんて・・・疲れすぎたためか、大介、おじいさんみたいです。。


と旅行に行った割りには特筆すべき事もあまりなく、写真もあまりないのですが、
思い出だけは、しっかりと心に残って帰ってきました♪

たった1泊だけですが、大介とラブラブのいい時間を過ごして、これまたたった1泊だけなのに
早く銀次郎に会いたくて、翌日の昼過ぎには家に到着していました。

この旅行が、大介との旅2回目でした。
1回目も、また近いうちに書き記しておこうと思っています☆
秋になったら、またどこかに1泊旅行したいなぁ~~!!


おまけ♪
お宿のお部屋で、耳がくるんっとなった大介です♪
このままの格好で、ぼけーーっとお座りしたままでした(^^)

mimikurun.jpg
ぼ~~~~~~・・・・・・


↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

21:25  |  犬と旅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

大介との旅行~伊豆・サンロード編~

伊豆にある「サンロード」さん。
7月中旬に、大介を連れてお泊りに行きました♪
そのときの旅行記(おおげさ)を残しておこうと思います。
(この頃、ブログをやる予定がなかったので、全然写真撮ってないんですけど^^;)

こちらに決めた理由は、犬が入れるプールがあること!これが一番でした。
海や川やとにかく水につかったことのない大介が、泳げるのかな・・?
体験させてみたいなーという気持ち。

1泊2日、銀次郎は自動餌やり器(飼い主の声が録音できるんです☆)と共にお留守番。

hayakune.jpg
寝て待ってるから、早く帰ってきてね~~

大介、車に乗ると、最初は「わんわん!!」うるさーーい!!
でも、そのうち落ち着いて静かにしてくれます。

doko2.jpg
どこいくの~?

doko1.jpg

doko3.jpg

こういう顔を見ると、
犬を旅行に連れて行く、なんていうのは、飼い主側の自己満足なのかもなぁ??
と疑問に思うこともあるので
大介もまあまあ楽しめてるのかな?って思えて、ほっとします!

家を出て2時間近くで、サンロードさんに到着!
さっそく、一番の目的だったプールへ!
大介は泳げるのかな~~。。

mizube1.jpg

mizube2.jpg

プールの周りをぐるぐる、おおはしゃぎする大介。
でも水の中に入ろうとは全然しません。

wan1.jpg

wan2.jpg

他のわんちゃんたちは、大喜びでプールで泳いでいます。
特に、写真のコーギーちゃんは、飛び込みも大好きのようで、豪快にばっしゃ~~ん♪
見ていて、こちらが楽しくなるほど!!

よし、じゃあ大介も・・・と、意を決してプールにつけてみました。
すると・・・
斜めになって、がふがふとお水を飲みながら、若干おぼれかけ!
↓ ようやく岸にたどり着いた大介(笑)

kisi.jpg
うえ~~ん  死ぬかと思ったよぅ~~

スパルタ教育!もう一回、行くぞ~~☆

mouitido.jpg
えぇっ!もう一回ですかぁ!?お休みしたいです~~~!

そんなこんなで、しばらくすると、なんとか・・・ようやく・・・

suisui.jpg
コツがつかめたですっ!すいすいぃ~~♪ ←本当はちょっと必死(笑)

大介、はじめてのプールは、なんとか無事終了!

hahu.jpg
つ・・疲れました。。

ご飯の写真とか、全然撮ってないのですが、次は夜の大介の寝顔をご紹介したいと思います♪
本日は、この辺で・・♪


↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

21:37  |  犬と旅  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

だれ?

猫って、犬と違って表情筋が少ない?か何かで、
犬より無表情だといわれているようです。

gu.jpg

たしかに、犬のほうが表情たっぷり♪な感じはしますね。。
↓は、大介がとっても疲れた日のお顔。。
「ふぇ~~、つかれた~~・・・」なのが伝わってきます(笑)(飼い主にだけ・・?)

tukareta.jpg

でも。。

毎日一緒に暮らしてると、無表情と言われている猫だって
面白い顔を見せてくれるんですよねー!

銀次郎の「ん!?だれ!?」な瞬間です。

dare1.jpg

視線の先では、夫がガチャッと扉を開けております☆

犬も猫も、表情や雰囲気で語ってくれるのが、一緒に暮らしていて本当に楽しいです♪♪


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
↑応援クリックしていただけると嬉しいですっ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:45  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

よその子

今日は、よその子、あーちゃんについてです♪
「あーちゃん」とは、私が勝手につけた名前。
本当はミッシェルかも!パトリシアかも!

ah1.jpg

ah2.jpg

首輪もつけててちゃんとお家のある子ですが、お外でも自由にしているようです。

ah3.jpg

銀次郎と大介が我が家に来る1年前から、顔見知り。

ah7.jpg

「あ~」「あ」
と、かすれた高い声で、会えばいつも挨拶してくれます♪

ah4.jpg

あーちゃんは、だいたい自分のおうちのガレージにいますが、
たまに全然違うところから、ご挨拶に出てきてくれることも!

ah5.jpg

この あーちゃん、歩いているように見えますが、こちらに走ってきてくれてるんです♪

あーちゃんは、ころんっとしたフォルムがびろーんと長い銀次郎とは大違いで愛らしいのです。

ah6.jpg

よその子と外で会えた日も、いつも幸せ気分。。
いつまでも、みんな元気で過ごしてね!

↓応援してくださると、嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
 ↑アメリカンカールは出てきてませんが・・・




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:45  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

みーつけた☆

箱が~
箱がある~

hako.jpg

・・・・・・・

hako2.jpg

あ!

hako3.jpg

hako4.jpg

銀あにぃ、こんなとこにいたのー

hako5.jpg
・・・・見つかっちゃったかぁ・・・


この後は、つきもも家恒例の犬猫追いかけっこ大会が開催されました。。
応援していただけると嬉しいですっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

07:01  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

ホラーな寝姿

これは
事故ですか 事件ですか

この猫は、生きているのですか~
PA0_0006.jpg

kowai.jpg

頭が付いている場所・・・おかしいです・・・

本人は、気持ちよさそうにスヤスヤ。。

kowai2.jpg

・・・まぁ・・しょっちゅう、へんな寝方はしてるけど・・・
いくら体が柔らかいとはいえ、本当に大丈夫ですか?
銀次郎さん…

kowai3.jpg

kowa4.jpg
「この寝方が気持ちいいの・・・むにゃ・・・」


・・・ほんとに~~!?


↓銀次郎が寝違えないことを願って、押してくださると嬉しいですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:10  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

ちょうだい

大介は、あまり「芸」というものは出来ません。
今のところ出来ることといえば、
お座り、伏せ、待て、そして「ちょうだい」

tyoudai3.jpg

でもこの、「ちょうだい」は、遊んでる最中のおもちゃにしか通用しません。

tyoudai2.jpg

おもちゃの場合には、ちょうだい、で放してくれるのですが、
いたずらであちこちから拾ってきた物は、絶対に放してくれません!

tyoudai1.jpg

いたずらされそうなものは、なるべく高いところにおいておくようにしてるのですが
どなた様のおかげで、なぜか床に転がっていたりするのですね~。。

usisi.jpg

今日も、大介、どこからか持ってきた私の礼服のリボンを・・・

hanasite1.jpg

大介ー!!放しなさい!
ちょうだい。

hanasite2.jpg
いやいや

iyaiya1.jpg
いやいやいや

ちょうだいって言ってるでしょ!?

iyaiya2.jpg
お・・怒ってる・・?

放さないと怒るよっ!!

iyaiya3.jpg
怒られるのもいやだけど・・・放すのもいやなの~~~

大介。。
この情けなくて可愛い顔を見るのは・・・・
実は楽しくてしかたないんだけどね。。

でも、だめだよ、ちゃんと「ちょうだい」でなんでも口から放すようになってね~~!!


↓大介が怒られないよう、まずは銀次郎を教育したほうがよいのでしょうか?
 応戦クリックいただけると、とっても嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:30  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

高尾山でビール~♪

雨が降るかも~~!?な天気予報の中、高尾山のビアホールに行って参りました☆

takao tenki
まだ、とってもいいお天気です!

高尾山に登るのは初めてです!
駅にはいきなり天狗が!

tengu.jpg

天狗伝説などが好きな私は「お?おぉ??」とかぶりつき。
あちこちに天狗の写真が貼られていました。

高尾山まで、行きはリフトでゆらゆら、のんびり。
靴が脱げないか、ちょっと心配になりました(笑)

rihuto1.jpg

rihuto2.jpg

ビアホールは、真昼間というのにたくさんの人~~!
そして、たった1枚だけ撮ったこのビールの写真。

beea.jpg

2時間の間、写真を撮るのも忘れて友人とおしゃべり&飲みに興じました♪
食べ物も、期待していなかったけれど、案外美味しくて大満足!

keburu.jpg

帰りはケーブルカーですいすいっと降りてきました。

keburu2.jpg
なかなか楽しかったです♪♪

そして家に帰ってくると、可愛いコーギーとアメリカンカール。

okaeridai.jpg

okaerigin.jpg

うーん、なんて贅沢な人生なのでしょう~~♪
幸せを感じる、夏の一日でした♪


↓毎日、こんな日々ならいいのにぃ~~。。と、皆さん思いますよね~~!
  応援クリックしただけると、嬉しいですっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

00:12  |  飼い主について  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

無口な猫の 無口な寝言★

銀次郎は無口な猫です。

mukuti 1

「にゃあ、にゃあ」なんて聞いたことがありません。

mukuti2.jpg

銀次郎の主言語は、「ぷく~?」「ぷくるる~~?」「んぅ~?」・・・。

mugyu.jpg

最近の銀次郎が最もよく使う言葉は、「むぎゅ~~~。」

・・・・・えっと。。
猫ですか?
それも、猫の言葉なのですか・・・?

mugyu2.jpg

さて、そんな銀次郎の寝言を、昨晩はじめて聞きました。
夜中、隣で寝ていた銀が、ぐっすり寝ながら、
「きゅ~~~~」だか「ぷ~~~~」だか、高い音階を一つ放ちました。

negoto.jpg
ぷ~~~~~~~~~~~



・・・銀ちゃん。。
いつになったら、猫語を話すようになるのかな・・?



poegin.jpg
ね・こ・ご ??



「うちの子も無口~!」な方も、「うちはいっぱいおしゃべりしてくれる♪」な方も、
応援してくださると嬉しいですっ!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:15  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

しつこいのです。

やっぱり今日も、追いかけっこのふたり

大介も銀次郎も
楽しいね

でも
ちょっとしつこいのは、大介かな

nee2.jpg
ねえ

nee.jpg
ねえねえ

nee4.jpg
ねえねえねえ

nee3.jpg
ねえねえねえねえ~~~~!




meiwaku.jpg
・・・・いい加減、大介をなんとかしてくれませんか、お願い


ごめんねー、銀ちゃん。
銀と遊んでる大介を見るのが、大好きな飼い主で!


 ↓若干、子守状態の銀次郎ともども応援してくださると嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

00:30  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

つるつる ころころ

2ヶ月ちょっと前の、生後8ヶ月の大介の写真です。
貸切状態のドッグランで、ひとりボール遊び。
このボール、大介の口にはちょっと大きかったようで・・・

dai mari
あ、ボールだ♪

agu1.jpg
あむ (ぽろっ)

agu2.jpg
あぐ (ころろ・・)

agu3.jpg
あ~む~ (つるんっ)

agu4.jpg
んぐぐ~~ (つるる~)



・・・・・・・・。



dai mari2
・・・・・むつかちいものですねっ




こう見ると、たった2ヶ月前なのに、こどもっぽいものですね~~。
あっという間に成長したんだな。。
もっといっぱい写真を撮っておけばよかったな~~!

↓今の大介は、たぶんこのボールもぱくっとくわえられると思います!
  応援クリックもらえると、すごく嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

08:21  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

密談

★昨日は、ご助言ありがとうございました!!
 あまりにびっくりして、ブログを続ける自信がなくなった、つきももでしたが、
 暖かいアドバイスに生き返りましたー!!初心者ながらも、これからも頑張ります♪♪

さて!気を取り直して・・・。

大介&銀次郎。
タイトルにもあるように、ペットショップ時代から、ずーっと近くで一緒です。

ふたりの家族愛は、ちょっと微妙。

「仲良し」と表現するには・・・

PA0_0300.jpg
「うぅうう~~ら~~ら~~~!!!」

guruguru.jpg
ぐるぐるぐるぐる~~~~

yamete.jpg
銀次郎 「やめて。」

基本的に、毎日こういう感じで・・・
はじめてうちに来られたお客様は、びっくり。

たいていの方は、猫が大丈夫なのか?と心配してくれますが・・・

PA0_0299.jpg
「むんっ。。」

いばっているのは、銀次郎のほうです。強いのも銀次郎。
大介は銀にはかないません。
飼い主には、とっても可愛らしい銀次郎なのに、大介に対しては性格悪い子になります(笑)

PA0_0302.jpg
「うりっ。こっち来るな。ぺしっ!」 ← 銀ちゃんが挑発したのに・・・・



そんなふたりですが、たまに・・・本当にごくたまに。
何かをひっそりお話しているときがあります。

PA0_0231.jpg
大介 「きいて、きいて~。つきももちゃんたらね・・・」
銀次郎 「・・・え、そうなの?うぷぷ・・。」


またある日。
なんだか静かだな~?と思って、あたりを見回すと・・

PA0_0022.jpg
顔をつき合わせて、仲良くしていたらしいふたりの姿。

「何の相談してるの~?(^^)」


でも、こんな光景に出くわすのは、本当にまれです。。
私の理想は、寄り添って寝る犬と猫♪♪
早く、そんなふたりを見たいものです~~!

PA0_0119.jpg
「銀あにぃ~~、遊ぼうよ~~」


 ↓早く穏やかに仲良くしてくれますように~~!!応援クリックしてくださると嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

00:10  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

不思議現象・・・

今日気がついたのですけど・・・

携帯電話でこのブログを見ると、写真が・・・
アップした写真が違う写真に入れ替わってるんですっ・・!

うえーん・・な・・なぜ!?

例えば、ねずみ男大明神だったはずの写真が、昨日のドッグランの写真に!
「一反もめん」の日の写真が特に、全然違うものに変更されちゃってる~!

でも、自宅PCで見ると、意図通りの写真。

入れ替わっちゃってると、意味不明な記事になっちゃいますよね??

どうしてこんな現象が起こっちゃうんだろう・・・。

皆様のPCからも、やっぱりねずみ男大明神はワンちゃん写真になってますか??

最近、順調にブログ更新できていたのに、またもや途方にくれてるつきももです~~。。
やっぱりブログって難しい~~!
めげそうです。。。

うぅ・・・それでも、バナーは張ってしまいます。。
最近、じわじわとランキングが上がってきて、すごく嬉しかったんですぅ~~!
が・・・頑張りますので、応援をお願いします・・ぅううう~~~><
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

お友達と一緒♪

今日は、大介をかかりつけの動物病院隣の室内ドッグランに遊びに行きました♪

賢くて優しいシェルティのララちゃん♪
PA0_0016.jpg
めちゃめちゃ穏やかで可愛いフレンチブルドッグのとのちゃん♪
PA0_0038.jpg
まだ6ヶ月くらいの元気あふれるジャックラッセルテリアのこたろうちゃん♪
PA0_0007.jpg

ここは、飼い主がいればなんと無料!
私にとって、たくさんの犬と一緒に遊べてお金がかからないなんて、天国のようですー!!

PA0_0020.jpg

PA0_0033.jpg
お預かりの場合には、お金がいるけど、それでもリーズナブルです。
大介も、たまにお昼に4~5時間預かってもらうことがあります。

今日は、私以外は、施設の人だけ。
思う存分、わんちゃんたちと戯れました♪♪
PA0_0014.jpg


外で他の子と遊んでいる大介は、飼い主にとって意外な一面も見せてくれます。
犬同士のルールを覚えていったり、譲り合ったりするのを見るのは、本当に楽しい!

PA0_0009.jpg

自分のうちの犬は、これは家族なので可愛さの種類が違うけど、
やっぱり犬・・可愛すぎるー!!!
どこの子も、おしゃべりしたりなでたりすると、心が通じ合うような気がして、うっとりします。。
PA0_0025.jpg

時間が許すなら、ずっとずっと一緒に遊んでいたくなります~!

PA0_0015.jpg


大介も楽しかったねっ!
遊んでくれたみんなに、お礼を言おうねっ!!

 ↓遊びつかれた大介が、楽しい夢を見られますように♪♪ 応援クリックしてくださると嬉しいですっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

01:30  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

お外大好き

銀次郎は、ベランダが開いていても玄関が開いていても
出ていかない、(今のところ)完全室内飼いの猫でございます。

が。

お外を見学するのは、とってもとーっても大好きみたいです。

PA0_0291.jpg
これは比較的穏やかにお外を見ている銀次郎。

PA0_0327.jpg
また、違う日。
じーっとお外を見ています。
この後・・・

PA0_0335.jpg
伸び~~っと立ち上がって・・・


PA0_0333.jpg

何をいったい、そんなにご熱心に見つめているの~!?

PA0_0334.jpg
私には、特に何も見えないんだけどな~~。。




銀ちゃん、何を見ていたの??
教えてくれる~??




PA0_0185.jpg
「・・・・・・内緒。」

ん~~!けちっ!


 ↓銀次郎が見ているものが何か、お分かりになる方もそうでない方も・・
  応援クリックしてくださると、嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:19  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

過ぎ去りしブーム

ちょうど1ヶ月ほど前、大介に密かなブームが沸き起こっていました。

それは、
ソファの下にもぐりこむ事!

PA0_0164.jpg
「なんか、ここ、いぃ・・・」

ことあるごとにもぐりこんでは、しばらくフィット感をご堪能。。

PA0_0163.jpg

そして必ず、ソファ下から吠え始めるっ!

最初は、「もしや出られなくなったの!?」と何度か救出してみましたが、どうも違う。。
なんだか、強気な表情をしているのです。。

PA0_0160.jpg

???
わけが分からないまま、数日間ソファの下でおなじよ~うな態度をとる大介。

PA0_0166.jpg
「ふふんっ♪ここにいると、強い気分になるんですっ!」

しばらく相手にせず好きにさせていたら、大介の中で静か~にブームは去って行ったようです(笑)
今ではもぐりこむことも、なくなりました。。

PA0_0124.jpg
「もう飽きたのっ♪♪」

はやいね~~!!


 ↓大介の次のマイブームが、破壊系でないことを願ってます。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

09:05  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

一反もめん

職場の入っているビルのイベント広場に、今、ねずみ男大明神がまつられています。

nezumi.jpg

ご利益なさそ~~~!!

daimyoujin.jpg
お金巻き上げられそう~!!

おぉ!?
天井には一反もめん!

そうそう、うちにも一反もめんがいます。
PA0_0019.jpg
びろ~~ん。。

PA0_0017.jpg
ittan1.jpg

PA0_0267.jpg

白くて長くて、目がつりあがっていて・・・似すぎ・・。
うちに棲息中の一反もめんは、空は飛べず、地べたが大好き♪な地べた愛好家でございます。


↓こんな妖怪猫ですが、応援してくださると嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

飲みすぎ→寝坊

昨晩、久しぶりに飲みすぎましたー!
ものすごく近所に、いきつけ(かつて?)のバーがあるのです。

大介と銀次郎がやってくるまで、少なくとも週1くらいで通っていたのですが
ここのところ、月1が精一杯!
昨日はたまたま仕事がとても早く終わったので、大介のお散歩もしてふたりの夜ご飯も食べさせて
「ちょいと、つきももは遊びにでかけるからねっ!んじゃねっ!」と宣言して飲みに行きました。

GRP_0000.jpg
「いいよー。でもなるべく早く帰ってきてね~。」

すると!
ちょうど、そのバーの開店記念日だったようなのです!
かなり久しぶりに偶然行けたのに、記念日に遭遇できてちょっと嬉しい気分♪
常連さん達とも久しぶりに会えて、帰宅途中の夫も合流して、結局0時近くまで。。

PA0_0268.jpg
「遅いから、ぐっすり寝ちゃったよ~~」

そして、今朝、やっぱり寝坊!
最近は朝ちょっと早起きして、ブログ更新してたのですが。。。

というわけで、本日はここまで♪

大急ぎでしたくして、元気に行って参りまーす!!

↓あせあせしてる私を応援してくださいませ~~><
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

07:10  |  飼い主について  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

君の名は 2

銀次郎に続き、本日は大介の名前の由来について、
ご紹介したいと思います!!

PA0_0618.jpg
「どんな由来があるの~?わくわく♪」

・・・・・・。

・・・・・・。


ないんです~~!!
銀次郎には、いろいろ考えた経緯があるんですが、大介には由来がないんです。。

PA0_0399.jpg
「え・・!つきももちゃん、そうだったの!?」

ペットショップで彼が飛びついてきたとき、彼の顔を見て
【大介】と漢字で頭に浮かんできたのです。。

PA0_0597.jpg
「はぁい♪ぼく、大介で~す♪」

「ぼく、大介~♪」って顔をしてるから、大介。
筋金入りの「大介」なのです~♪

GRP_0175.jpg
「そうなのかぁ~~??・・・大介顔ってこんな顔・・??」

↓バナーの貼り付け方、やっと理解できましたぁ!これ、押してください、って頼んでもいいものですか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

08:00  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

君の名は

銀次郎は
はじめ、「鉄男」という名前になりかかっていました。

PA0_0531.jpg


ペットショップで会った時、檻の中きちきちに、悠然と座っている姿が
ものすごくクールでどっしりかまえていて、男前に見えたので、
思い浮かんだ名前でした。

PA0_0600.jpg
「ぼく、鉄男、って感じだったの~?」

夫、大反対。

じゃぁ、と、3時間程、考えたのが今の名前。

真っ白な体から「雪」を想像して、「一面の銀世界」なんて雪を表現することから
「銀」の字を拝借!
あとは、昔、暮らしていた猫が「栄太郎」という名前だったので、この子は「次郎」。

PA0_0032.jpg

暮らし始めて、クールで大人な猫という第一印象はガラガラ崩れ、
べたべた~な甘えん坊の寂しがりやということが発覚!
chu.jpg

鉄男だと、ちょっと性格に合ってなかったな~(笑)
PA0_0531.jpg
「鉄男じゃけ~ん」




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:32  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

銀次郎、お誕生日おめでとう!

PA0_0172.jpg

銀次郎~~~!!
1歳のお誕日、ほんとうにおめでとう!

銀次郎がうちに来た日の事、忘れられない。
わんわん、大騒ぎしていた大介とは対照的に、自分が入れられていた箱の中から
ひょこ・・ひょこ・・と、頭を出したりひっこめたり。
それから2日間、ちょっと警戒していた銀次郎。
3日目、そぅっと正面から近づいてきて、甘えてきてくれたね~。

PA0_0192.jpg

今ではすっかり、おくつろぎ。。。

PA0_0261.jpg

大介とも毎日追いかけあいっこしながら、仲良くしてるね。

PA0_0661.jpg

私がはじめて撮った銀次郎の写真。



どうか、これからも元気で健康に毎日を過ごそうね。
銀次郎、家族になってくれてありがとうね!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

ペットボトルが好き!

大介はペットボトルがお好き。

GRP_0074.jpg

あむあむ。。


GRP_0077.jpg

んぎんぎ。。。

GRP_0076.jpg

「ん??もう酒ねぇのかよぅ~~?」
みたいな、おっちゃんくさい声が聞こえてきそうです。。


まだ1歳にもなってない、ちびっこのくせに、ちょっと生意気です。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:42  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

課題山積み・・☆

昨日は、携帯電話からちまちま・・と、一生懸命描いていた文章があったのに、
最後の最後でおかしな事をしたみたいで、全部消えてしまいました。。
くぅ~~!!
でも、またひとつ勉強になった、つきももです。

ただいまの最大の難関が、
「パソコンに取り込んだデジカメ写真をアップすること」。。

何やら、「ファイルが大きすぎます」旨のメッセージが出るので、小さくする必要があるのでしょうね。
はい。了解!!
・・・んで、小さく・・って・・??
どれくらい??どうやって・・??

ふむ~~~???

それにしても、もともと私は写真って撮らないタイプでした。
だいたいですね、生まれ育った家庭には、なんと!なんとですよ!?
カメラがなかったんです。今もないでしょう。あの家には。。
私の幼少時代の写真は、他人様や祖父が撮ってくださっていたようです。
そんな家庭で育ったので、カメラのない生活が当然。
夫との2ショット写真なんてものも、結婚式の時のものくらいです(^^;

そんな私が~!
大介と銀次郎がきてからというもの、携帯で撮影しまくり!!
携帯電話に・・でんわに写真が付いてるなんて・・、なんて便利な世の中なのでしょう~!
(でも、まだデジカメでは、たまにしか撮影しないのです。。)

いかんせん、技術もないので、そんな良い写真は撮れませんが、
早くブログにアップできるようになりたいなーー!!

☆大介さんは、最近、ちょっと反抗的です・・☆☆

PA0_0106.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  飼い主について  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
