08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

偽りの笑顔

こちらの笑顔をご覧下さい

usowarai.jpg

純真無垢な、コーギーくんの笑顔・・・
・・では、ございません。

彼は、今、真剣にごまかしているのです。
彼のおしりの下には、大好きな大好きな彼のおもちゃが・・。
この写真を撮る直前、大介は座っているブランケットを一生懸命掘って、おもちゃを隠そうとしていました。
更にその上に自分が座って、これで完璧に誰にもおもちゃを渡さない!と思っている様子!

usowarai2.jpg
え?つきももちゃん、ここになにかあるって思ってる??
ううん、なんにも、なーーんにもないんだよ??


usowarai3.jpg
ほんとに、なーーんにもないんだよ。
んへへ・・・(こっちに来ないでね・・どきどき・・)



大ちゃん・・・。
大ちゃんのおもちゃを欲しがったりしないんだけどなぁ、私(笑)



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

07:08  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

むん。のお口

いきなりですが、犬って、歯磨きしますか?

実家で飼っていた黒柴犬のチータくんは、17年間一度も歯磨きしたことないのですが、
最近の犬グッズの中に、歯ブラシや歯磨き粉を発見。。
ということは、やっぱり犬も歯磨きするんだ、へぇ~!

では、とりあえず、大介の歯を見てみましょう。

hamigaki1.jpg

どれどれ・・

hamigaki2.jpg

あ。

hamigaki3.jpg

どれどれ・・

hamigaki4.jpg

あ。


口の中を見られるのは、ちょっとイヤだった様子(笑)

hamigaki5.jpg

むん。
と、口をつむんで、静かな抵抗をしていました。

なんか顔が真剣でおもしろかったので、今日はこれでおしまいにして、
歯磨きについては、また追々、考えましょう♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
08:30  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

先生、急患です

先生、急患です!

患者さん、さあこちらへ。。
タオルの上に横になってください。

megane1.jpg

一体、どうされたのですか?

megane2.jpg
「実は・・・」

megane3.jpg

や、これは!

megane4.jpg

ずいぶんと・・・・かじられてしまったものですねぇ・・・

korabogin.jpg

原因は、この方↑が、今座ってらっしゃる洗面台の上から患者さんを
ちょいちょいっと落っことし、

この方↓が、落とされた患者さんを、うにゃうにゃとかじりまくった、ということです。

korabodai.jpg



コラボでいたずら。
結構多いので、大事なものはなるべく蓋付きの棚の中などに保管するようにしていますが
油断したときに限って、ピンポイントにやられちゃいます(^^;

gin siranai
そんなところに置いてるのが、いけないんですよ~~ ぐぅ・・

うん、そう思います。ほんと、そうだよね、銀ちゃん。

眼鏡の患者さん、「うわっ、買い替え!?」と、頭の中で出費金額がぐるぐる回ったのですが
最終的には、部分的に交換してもらうことが出来て、¥1,050で済みました。

物損だけなら、まだいいのですが、変なものを飲み込んだりしたらどうしよう・・と思うと
ほんとに油断禁物です!


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ





テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

08:56  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

女の子ですか?

大介、首輪もリードも、鮮やかなブルー。

aoikubiwa.jpg

「青は男の子、赤は女の子」と安易な色分けをされていた子ども時代を過ごした私としては、
青い首輪・リードを付けている大介は、間違いなく男の子に見えます。

が、お散歩中や、ドッグランでは、しょっちゅう
「まあ、可愛い☆女の子ですか?」もしくは「女の子ですよね♪」と聞かれるのです。

raratyan dai

どうやら、コーギーの男の子にしては、体が小さくて、
顔も、ぽわん♪とした女の子顔?に見えるようです。

dai onnanoko

爽やかな感じ、とも言われます。
一度、「妻夫木くんに似てる」と言われ、妻夫木くんとやらを特別好きではない私ですが、
めちゃくちゃ喜びました(笑)

女の子みたい、と言われても、「むふ♪顔がかわゆいのね」
と喜び、
妻夫木くんみたい、と言われても、「むふ♪爽やかなイケメンなのね」
と、ほくそ笑み。

dai onnanoko2

飼い主バカとして、日々邁進している、つきももなのであります~♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:53  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

念願の・・♪

ピンポーン♪♪

dareka1.jpg
だれ だれだれ
だれかやってきた!


dareka3.jpg
扉の向こうで、だれかが動いてる~


dareka2.jpg
大きな箱を持ってきたあ~!
何、何…?不安。。

dareka4.jpg
とのさんがだれかとお話してる~。
つきももちゃん、とのさんは、だれとお話しているの??


dareka5.jpg
あ、やってきた人が帰っちゃった。。
あ、扉を開けてもらえた…



sentakuki1.jpg
あ!
これは何?
はじめまして!


sentaku2.jpg
くんくん。。
知らない匂いですね。
怪しい奴じゃないか、ぼく、チェックしてあげますね。


sentaku3.jpg
ふむふむ。。

sentaku4.jpg
ちょっと失礼。
念入りに調べておかないとね。。


sentaku5.jpg
ん、大丈夫と判断しました!
とりあえず何だかわからないけど、存在確認が済みました~。



ふたりとも、どうぞよろしくね♪
かじったりして、壊さないようにね!
ずっと欲しかったドラム式洗濯機が、やっと来てくれたんだからね


haai1.jpg
はあい♪

wakatteru.jpg
うん、わかってる~。



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

20:20  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

大介、お誕生日おめでとう!

大介、あなたが2月三連休の最終日、我が家にやってきてくれて
ちょうど7ヶ月がたちましたね。

ペットショップから我が家へ向かう車の中で、計5回くらいしか声を発さなかった銀次郎とは対照的に、
休むことなく吠え続け、私の顔めがけてよじ登り、甘がみしまくり、
何をどう言っても、頑固に自分の意志を貫き通そうとしていましたね。

kami dai

私は最初の数ヶ月、大ちゃんとどう接すればいいのか、毎日混乱していました。

mata dai

教えてあげなといけないことが、たくさんたくさんありすぎて、
でもじっくり時間を取って教えてあげることができなくて。
大ちゃんは、トイレの仕方も、一生懸命自分で考えて正しい場所を覚えてくれたね。
あの頃は、いつになったら覚えてくれるのかと、途方にくれていたけど、
大ちゃんはとても頑張ってくれたな~と、感心しています。

mata dai2

ご飯の前にも、ちゃんと待て、できるもんね。
おすわり、はちょっと苦手だけど、伏せっ、は得意だもんね。

gin dai 1sai

銀ちゃんの事が大好きな大介。
でも、銀ちゃんを踏みつけたりしないように、もう少しだけ気をつけようね。


guran1.jpg

大ちゃん、大ちゃん、私は最近、大ちゃんのことがとても好きです。
どんどん好きになってきます。

guran2.jpg

こんなに可愛いと思うなんて、想像を超えているんだよ。
自分でびっくりしちゃう。

だから大ちゃん、元気でいようね。
いつまでも楽しく一緒に暮らそうね。

guran3.jpg

ずっとお店で、私達を待っていてくれて、ありがとうね。

1歳のお誕生日、本当におめでとう。

★画像は全て、大介が我が家にきて2ヶ月以内のものです。
 大きな子が我が家にやってきたと、当時は思っていましたが、
 今見ると、なんと幼いことか・・。
 もっともっと可愛がってあげればよかった。あんなに厳しくしなくてもよかった・・と
 振り返ると後悔もありますが、とにかく大介が1歳を迎えられたことが本当に感慨深いです!



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:12  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

あらっ・・!

普段は米びつが入っているスペースに

komebitu.jpg

お米を洗っている間に入ってしまった猫がおります

kome neko

・・・・・出てくださ~~~い

kome neko2



いつもは閉じている戸棚の中に

todana.jpg

猫がおります~

todana2.jpg

・・・・・出てくださ~~~い

todana4.jpg
うんせっ・・

todana3.jpg
にょろ~~ん♪


・・・銀ちゃん、開いてるところ、どこでも入っていいってもんじゃないんだよね~。
それにしても毎回、器用に入るよね!



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:13  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

本日、弱音日和

毎日更新って、難しいですね~~!
いきなり泣き言(^^;
なんだか最近、仕事が忙しいぃー!通勤は1時間半かかるし・・。
行き帰りだけで精一杯だよーーー!!

考えたこともなかったけど、毎日ブログ更新してる人ってすごいっ!
でも、私、何でも3日坊主だったので、これだけ続いてるのはある意味すごいかもしれない・・。
毎日は書けなくても、マイペースで頑張って続けたいと思いますので、
これからも宜しくお願いしますっ!


全然面白くない記事を書いて、どうしようもない私ですが
せめて写真だけでもアップして・・・本日はおやすみなさいませ・・・

yaa1.jpg

yaa2.jpg

恒例、「ひねっちゃいます銀次郎」

rensya.jpg
連写大介


motteoide.jpg

もっておいで~~~☆
わっふわっふ~~♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  飼い主について  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

病院とシャンプー

大介と銀次郎がやってきて、ものすごく調べたのが動物病院でした。
今は、インターネットでいろんな情報がわんさか手に入れる事が出来て
とっても便利なのですが、その分、なかなか主治医を決めることができず。

1ヶ月ほど探して、「あ!ここだ!」とぴんと来たのが、今お世話になっている動物病院です。
ここは、病院の隣のお部屋が、室内ドッグラン、シャンプー&トリミング、ホテルになっています。
前にもララちゃんをご紹介させていただいたドッグランの併設病院。

本日は、大介、病院とシャンプー、ドッグランのフルコース!
水曜日から、めやにが出るので、たぶん軽度の結膜炎かなー?と思い連れて行きました。

meyanidai.jpg

診察してもらうと、やっぱり結膜炎。
1日3~4回、目薬をさして様子を見てください、となりました。

megusuri.jpg

先生に、「遊ばせても大丈夫ですか~?」と聞くと、「あ~全然平気ですよ」
とのことだったので、お隣のドッグランへ♪
またララちゃんがいました♪♪わーい!!

amaerara2.jpg

ララちゃん、私のことを覚えてくれているみたいで、会うなり甘えにきてくれました!
嬉しい~!可愛いぃ!

amaerara.jpg


そして、大介はそのまま預かってもらって、シャンプーもお願いすることにしました。
5時間後、お迎えに行くと・・・。。

karenda.jpg

「大介ちゃんのカレンダーを作ってみました~~(^^)」

えぇっ!!か・・・可愛い・・・。嬉しい~~☆

しかも、「大介ちゃん、もうすぐお誕生日だから、プレゼントです♪」と
おやつ詰め合わせも下さいました!
ここのおやつは、無添加とか素材にこだわったおやつ。。
な・・なんて親切なのでしょう~~!

(このおやつ詰め合わせも、写真に撮りたかったのに、家に戻ってきてちょっと目を放したすきに
銀次郎に包装紙を破られてしまいました^^;)

torimingu.jpg
トリミング報告書

その他・・・遊んだ後だったので、洗っているときへばっていました

というトリマーさんのお言葉が面白かったです(笑)



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:11  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

美味しいお酒と美味しい料理

昨夜は、前の職場のメンバーと近況報告を兼ねた飲み会♪でした☆
職場が入っていたビルの地下にあるお店ですが、こちらはかなりこだわり派です。

gingin.jpg
「酒と魚 吟吟」 http://r.gnavi.co.jp/a314900/

お酒は各地の地酒を厳選して取寄せていて、しかもすべて¥480で出してくれます♪
そして魚と有機野菜。

gingin2.jpg

gingin3.jpg
お通し
右から「いんげんのかぼちゃソースかけ」「みょうがの甘酢漬け」
「海老の??」←名前は忘れましたが、これがめっちゃめちゃ美味しかった~~♪
「さわら」「まぐろ」←また正式な名前は忘れましたが、どちらもんまんま・・・。

そして例によって、最初の1枚を撮った後は、写真も撮れずにおしゃべりに夢中!
ビールでかんぱーい☆の後は、ひたすら地酒。
多分、4~5回くらいおかわりしたような・・。。

お刺身の盛合わせの中にあった、かわはぎ。
肝を溶いたソースが一緒に出てきて、それを付けて食べたら、もう最高~><でした!
あとは、お野菜の盛合わせ。
赤いオクラや、生で食べるお茄子などなど。。
久しぶりに贅沢な空間を満喫できました♪

一緒に毎日働いていた人たちが、今は皆いろいろな立場や違う場所で頑張っている。
私も、もっと頑張らなくちゃな~、と思えました。
思い切りリフレッシュして、帰ってくると・・

ginterebi2.jpg

テレビの裏で寝ている銀次郎・・・
最近、ここがお気に入りのようです。あったかいのかな・・??

ginterebi.jpg

ikidaore dai

大介も、行き倒れて寝ていますね。。

大ちゃん、たっだいま~~♪

okaeri.jpg
・・・おかえりなさい~・・・ぼく、もう眠いよ~

眠いだなんて~~~♪
遊ぼうよ~、ほら、ほらほら、あーそーぼっ♪♪

okaeri2.jpg
つきももちゃん、テンション高いです。。
もう0時過ぎてるので、もう寝ましょうよー。。


う~ん、ちょっと楽しすぎて、遅くなりすぎたね、ごめんね~~!
うへへへへ♪


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  飼い主について  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

寝ごこちは、どうですか

銀次郎さんが見当たらない。。

どこにいるのかな?
銀ちゃん・・・??銀ちゃ~~ん??

そんなシーンが毎日のように繰り広げられます。

行方不明の銀次郎、この日はこのようなところで発見しました。

negokoti.jpg
ぐ~~~~

台所の小間物入れの中に、白いものが・・・

negokoti2.jpg

・・・・気持ち良さそうね、銀ちゃん・・・

なんでそんなところで寝てるのかなぁ・・・

・・・・・・・・・・



negokoti3.jpg

起きた・・・。
しかも睨まれている・・・。

なにじろじろ見てるんですかね・・?何かご用ですかね・・!?


いえ・・別に、なんでもないんだけど・・いや・・その・・・・


うーーー
お猫様には、弱いです。。



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:34  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

大介さんと太郎さん

今日も昔の写真をご紹介させていただきます♪

大介さん、この当時、まだ生後6ヶ月くらい。
家族になって、まだ1ヶ月くらいで、やんちゃだし意思の疎通はできないし・・・
一番悩んだ時期でした。

dai6kagetu.jpg
むす~~。。 あなた、ご飯くれる人だけど、本当に信用してもいい人ですか??

そんな大介に、はじめてのお友達。

太郎さんです。

dai tarou1

太郎さんです。太郎さん・・・。
お友達・・・なんですけど・・・

dai tarou2
うが。。

dai tarou3
う~~~~~

dai tarou4
おりゃ~~~~~~

太郎さん・・・
お鼻がとれて、おめめがとれて・・・
(そして・・・大ちゃんのうんちが付いちゃったりして洗濯機で回されたりして・・・)

今では、袋に入れられて棚の上で大介を見守ってくれています(^^;


大介さん、子どもの時に遊んでもらった太郎さんにお礼を言いましょうね?

dai tarou5
お・・・おれい・・??  お・・おれい・・・。
ありがとうですーー、太郎さん♪
 (←ちょっとよく解ってないようですが。。)



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:26  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

らぶらぶ☆ごっちん

写真には撮れないのですが・・・
最近、私がメロメロなのが、銀次郎からの「らぶらぶ☆ごっちん」。
もう、ほんと、「いい歳して何がらぶらぶごっちん・・・」と、自分でも突っ込みを入れてますが、
何しろ可愛くて仕方がありません!!

猫ちゃんと暮らしている方は、きっとご経験がおありだと思います。
らぶらぶごっちん。。
頭突きです。平たく言えば。。

yobimasita.jpg

ぼーっとテレビを見ていたり、こうやってインターネットをしていたり、ベッドで寝ていたり。
そんなとき、どこからともなく現れてくる銀次郎に・・・
「ん?どうしたの?(^^)」と、顔を近づけると
「ごっちん・・・。ごっち・・ごち・・ごっちん。。」と、頭突きをくらわしてきます。

tenorineko.jpg
『手乗り猫(アゴ乗せ猫?)』 (本文とは関係ありません(笑))


頭突きが・・・こんなにHappyなものだなんて・・・!!
あぁ、もうメロメロです・・。

n.jpg


たまに、「ごっちん」ではなく、「ごごごごごご・・・・」という、持続性のある頭突きを
くらわされることもあります。
案外すごいパワーで、「な・・・ななななななに!?何かご用!?」と聞かざるを得ません。
この持続性頭突きは、たいてい何か要求されている時です。

でも、

amae.jpg

「ごっちん」の時は、「甘えたいんですけど~~?準備はいいですか~?」な合図。

銀次郎が甘えてきたときには、何をしていても甘やかしてしまいます。
まさしく猫かわいがり~~!!!


猫。。
なんでこんなに可愛いんでしょう。
犬のことを考えているときには、「なんで犬ってこんなに可愛いんだろう・・」と思いますし
猫のことを考えているときには、猫のかわいさに悶絶です~~!!



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:32  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

犬の運動会 そしてDOG FAN

さて、犬のミニ運動会。
いきなり結果発表です(笑) ←運動会中、夢中で写真撮ってなかった。。

かっけっこ本選、二等賞!
早食い競争、二等賞!
ダブル二等賞でした~~~♪♪

kekka.jpg
本線で、ぷーたちゃんというシェルティちゃんと同タイム!だったので、もう一度かけっこ。
大介はこの日、4回かけっこできました♪

nitou 1
表彰式です~。

2tou 2
ぽひょ~  けっこう つかれました~

ちなみに、早食い競争では、5粒のおやつを早く食べた子の勝ち♪というルールでしたが・・
なんと!

koma.jpg

「あたち・・・いつも、おうちで食べているおやつがいいの。。
このおやつは、食べたくないの。。」
と、一粒も食べない小町ちゃん! グ・・グルメです!!

コーギーちゃんは、みんな食いしん坊だと思っていた私は、もうびっくり!

そんなこんなで、普段、あまり食べるスピードが早くない大介が、この競技でも
二等賞をもらうことができました。

↓各競技の前に、デモンストレーションをしてくれたノアちゃん♪
  もうめちゃくちゃ可愛くて♪大ファンになっちゃいました♪
noa.jpg
「お手本をお見せします~~。。」


tukare.jpg
はふ~  つかれたけど、楽しかったです・・!



そして、後日譚・・。
この日の模様が、DOG FANという犬の雑誌に掲載されました☆

dog fan2

きゃーー☆
恥ずかしいけど、大介とツーショット♪嬉しいです!

dog fan1

大介が、私の腕に、ちょん、と手を乗せて、にこにこ笑顔なのが仲良さそうに見えて、
この写真を選んでくださった編集の方に感謝です~!

犬と楽しめるイベントが、今はたくさん用意されているんですねー!!
時代は変わりました(笑) ←若干、年寄り・・。
これからも、参加できるイベントは、いろいろ体験してみたいなーと思う、つきももです♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:18  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
