05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

大介、お誕生日おめでとう!

大介、あなたが2月三連休の最終日、我が家にやってきてくれて
ちょうど7ヶ月がたちましたね。

ペットショップから我が家へ向かう車の中で、計5回くらいしか声を発さなかった銀次郎とは対照的に、
休むことなく吠え続け、私の顔めがけてよじ登り、甘がみしまくり、
何をどう言っても、頑固に自分の意志を貫き通そうとしていましたね。

kami dai

私は最初の数ヶ月、大ちゃんとどう接すればいいのか、毎日混乱していました。

mata dai

教えてあげなといけないことが、たくさんたくさんありすぎて、
でもじっくり時間を取って教えてあげることができなくて。
大ちゃんは、トイレの仕方も、一生懸命自分で考えて正しい場所を覚えてくれたね。
あの頃は、いつになったら覚えてくれるのかと、途方にくれていたけど、
大ちゃんはとても頑張ってくれたな~と、感心しています。

mata dai2

ご飯の前にも、ちゃんと待て、できるもんね。
おすわり、はちょっと苦手だけど、伏せっ、は得意だもんね。

gin dai 1sai

銀ちゃんの事が大好きな大介。
でも、銀ちゃんを踏みつけたりしないように、もう少しだけ気をつけようね。


guran1.jpg

大ちゃん、大ちゃん、私は最近、大ちゃんのことがとても好きです。
どんどん好きになってきます。

guran2.jpg

こんなに可愛いと思うなんて、想像を超えているんだよ。
自分でびっくりしちゃう。

だから大ちゃん、元気でいようね。
いつまでも楽しく一緒に暮らそうね。

guran3.jpg

ずっとお店で、私達を待っていてくれて、ありがとうね。

1歳のお誕生日、本当におめでとう。

★画像は全て、大介が我が家にきて2ヶ月以内のものです。
 大きな子が我が家にやってきたと、当時は思っていましたが、
 今見ると、なんと幼いことか・・。
 もっともっと可愛がってあげればよかった。あんなに厳しくしなくてもよかった・・と
 振り返ると後悔もありますが、とにかく大介が1歳を迎えられたことが本当に感慨深いです!



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:12  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大介くんお誕生日おめでとう♪

ママの愛情をいっぱい受けて、幸せな大介くん。
今、ここに一緒にいることが運命のように感じますよね。
これからも 健やかに仲良く 楽しく
そしてその様子をまたブログで紹介してください(*゜ー^)/

楽しみにしています!
どらみ |  2008.09.12(金) 08:25 | URL | 【編集】

お誕生日おめでと~~!!
わたしね、小さい子が好きっていう人も多いけど、それってちゃんと飼ったことのない人だと思うのですよ。
実際ちゃんと毎日積み重ねて飼ってる人なら今現在のこの子がサイコウだって思う気がするのですが。
大きくなったら捨てちゃう人もいるけど、そういう人ってほんとよくわかんないわ~(^^;)

今年も銀ちゃん、ご家族ズとともに、楽しい一年が送れますように^^
大人への階段を登ってる大介君にとって素敵な365日でありますように!
苗 |  2008.09.12(金) 08:41 | URL | 【編集】

HAPPY BIRTHDAY, DAISUKE!
わんこの一歳はまだまだやんちゃでかわいい盛りだね~。
しつけって確かに難しい。
うちも放任だったり(優しい子で外飼いだったので特におすわりとかも教えず)、厳しくしたり(今思えば萎縮させたかな)、本読んでしっかりやったり(大型犬はちゃんとしないとね)した挙句、おおらかに褒める主義でっていうふうに行き着きました。

なにより、一番大事な「大好きだよ」って言うのが伝わってれば大丈夫だよね。

大ちゃん、幸せもんだ。
さくらンボー |  2008.09.12(金) 11:10 | URL | 【編集】

●☆祝!!1歳☆

*‥..。o☆ HAPPY BIRTHDAY ☆o。..‥*

お誕生日おめでとう>▽<//
今日は大介君の日!!
つきももさん達にいっぱいいっぱいお祝いしてもらってね^^
大介君♪
ステキな1歳がおくれますように・・・
pico |  2008.09.12(金) 12:14 | URL | 【編集】

お誕生日でしたか~ おめでとうございます(^o^)
ん~、やっぱりめでたいお話はいいものですね~
大介さんはお利口なんですね!
でも、銀治郎さんを踏むのはどうかと…(^_^;)
てるる |  2008.09.13(土) 00:23 | URL | 【編集】

大介くん、1歳のお誕生日おめでとうi-175
ナナと6日違いですね。もうすぐナナは2歳ですi-185

ナナのパピーの頃を思い出しました。
甘噛みなど悩まされたけど、幼くてかわいかったですよね。
今は大きくなったけど、過ごす時間が重なるほど
愛情は増し、日に日に大好き度が上がってきますよねi-184

大介くんはとっても愛されて、幸せなんだなぁって感じましたi-228
いつまでも元気で楽しく暮らせますようにi-260

ナナの家族(ナナ姉) |  2008.09.13(土) 21:57 | URL | 【編集】

●お誕生日おめでとうございます☆

遅くなっちゃたけど、おめでとうございますi-73

そう、出逢ったのも運命だし家族に迎え入れた事も運命i-267
全部、偶然じゃなくて必然ですi-228
今までの良い事も悪い事も、全部必要なんですi-265
私もとらじと一緒に暮らすようになって、ずいぶん成長したなぁと
自分でも思いますi-179


なかなかお散歩で会えないけど
これからも、元気いっぱいの大ちゃんと銀ちゃん、応援してま-すi-237i-86



とらじ&きなこママ |  2008.09.14(日) 08:56 | URL | 【編集】

>どらみさん
ありがとうございます~!!

本当に、運命のように感じてしまいますね~~!
いえ、運命なんでしょうね、これも。
インテリアショップに行ったついでの、隣のペットショップにふらっと入ったことがきっかけで・・。

これからも、マイペースで続けていこうと思いますので
どうぞ宜しくお願いします♪


>苗さん
ありがとうございます~!!

本当に、小さい時だけ可愛がって大きくなったら捨てちゃうなんて・・
ちょっと想像できないですけど・・
現実にはあることなんですね~~(;;)
だって、どんどん家族になって気持ちが通じるようになって
大きくなってからのほうがきっと毎日が楽しいような気がするのにぃ!

大介も銀次郎も、来年を想像するだけでも楽しくなります☆
とにかく健康で元気に毎日を過ごしてほしいです♪


>さくらンボーさん
ありがとうございます~!!

そうそうそう、そうなんですー!!
今、犬のしつけの本って、山ほどあって、ネットでも調べたらもう・・
あっちとこっちで言ってる事が違ってて。
どうしたら、人様に迷惑かけなくておりこうな犬になるのかー!?
と、一時期、悩みすぎました。
でも、結局今は、うちもおおらかに可愛がって育ててるような気がします(^^)
まだまだ迷いはつきないんですけどね~~(笑)
つきもも |  2008.09.15(月) 17:25 | URL | 【編集】

>picoさん
ありがとうございます~!!

12日は、会社の飲み会が入ってしまっていて・・・(><)
朝、出勤する前におめでとうの言葉とおしゃべりしただけで
結局1日終わってしまったんですけど、でも、無事1歳が迎えられた!
というだけで、私は大満足でした~(^^)
また、来年は、どんな気持ちでこの日を迎えるんだろう~。。
そう思うだけで、ちょっとどきどき楽しくなります♪


>てるるさん
ありがとうございます~!!

そうなんですよー、もう、大介、銀次郎のこと踏んずけるし
勢いよくぶつかっていって、銀次郎はどーーんっっと転がっていくし・・
見てるこっちはハラハラしっぱなしなんですけど、
でも当の銀次郎が、「大介と遊ぶ!」ときかなくて(^^;
結局、しつこい大介にめんどくさくなるくせに、大介が大好きみたいです。。
でも、やっぱりもっと穏やかに遊んでほしい~~!

来年のお誕生日の頃は、おとなしく遊んでいるでしょうか(^^)


>ナナ姉さん
ありがとうございます~!!

はぁあ♪♪ナナちゃんのパピーちゃんの頃・・・想像するだけで可愛いです・・!!
そうなんですよね、毎日毎日、面白いことや可愛い顔を見せられると
どんどんラブラブ度が上がっていって。。
最初の頃より、私、今のほうが甘やかしてしまっています^^;
いけないかなーって思うんですけど、つ・・つい・・。

ナナちゃん、もうすぐ2歳なんですねー!
6日違いだなんて、ちょっと嬉しいです♪♪


>とらきなママ
ありがとうございます~!!

お久しぶりです☆☆
ほんとに、一緒にいるだけで成長させてくれたり、癒してくれたり・・。
小さい体でいっぱい愛情をくれているのは、犬や猫たちなんだなーって思います☆

あーー、とらきなママさんと、早くお散歩中に会いたいです~(^^)
つきもも |  2008.09.15(月) 17:42 | URL | 【編集】

●はじめまして

コーギーのブログを検索していたらドッグフードの試食会のサイトに飛びそこのリンクからこちらにたどり着きました。mixiのSENSさんのコミュのオフ会だったんですね!私もmixiやっててSENSさんはマイミクさんです。
この日記を読んでいて涙があふれました。私もコギと一緒に生活しています。今2歳とすこしです。ペットショップでプライスダウンで売られていて(その時はまだ3カ月でした)運命の出会いだったんだな思いました。
つきももさんと大ちゃんもまさに出会うべくして出会ったんですね。
「お店で待っててくれてありがとう」の文章はウルッときました。
私もこだま(コギの名前)が可愛くて可愛くて仕方ありません。
大ちゃんほんとうに可愛い顔ですね。
また遊びにきます^^v-223
こだま |  2009.07.09(木) 10:32 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisukeginjirou.blog44.fc2.com/tb.php/49-91a8b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
