09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

お気楽に。

えぇえ・・
もう10月も20日を過ぎてしまったなんて・・。
うぅむ。8月はあんなに一生懸命、毎日のようにブログ更新したのに
やっぱり3日坊主のつきもも。無理は続かないのでありました(笑)

久しぶりのブログ更新。
銀次郎は、一旦、膀胱炎がよくなったものの、見事に1週間たたずして再発。
んー、この子はもしかすると、ストレスに弱い子なのかも・・??
大介と豪快に遊ぶ姿からは、ストレス耐性強い子に見えていたんだけどなぁ~~。
純粋に、体が弱いのかしら・・??

doudesyo.jpg
・・・・ぼく、体、弱いのですかー??

でも、おろおろしていた日々でしたが、なんだか最近は肝もすわってきました。
もし、体が弱い子であるならば、その分自分がもっとしっかりしないといけないし!!

maemuki.jpg
あ・・前向きですね~~

というわけで。

もうちょっとのんびり、お気楽にかまえながら
大介と銀次郎と付き合っていきつつ、
ブログもまったり更新していきましょう・・・と、気持ちを新たにいたしました♪
これからも宜しくお願いいたします♪

ouen!.jpg
ぼくも応援してるよ、つきももちゃん♪

ありがと!!大介!

(・・とは言え、最近、あまり写真も撮っていないものだから、更新するにも写真がないのですが^^;)


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

22:21  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

銀次郎、 銀次郎や・・

銀次郎、膀胱炎、つらいね。

gin100.jpg

昨日の朝から、急に銀が、トイレに頻繁に出たり入ったりしたのを見て、
私、肝を冷やしましたよ。
もしや尿結石かと。

最近、また外耳炎が再発してて、毎朝毎晩、耳掃除していたのがストレスだったのかな?
それとも、秋になって、急に寒くなってしまったのが原因なの?

gin101.jpg

何が原因かは、ともかくとしても・・

おしっこが出ないよぅ・・・と、困ったような顔で、一生懸命トイレに入っている銀を見ているのが
とってもとっても辛いです・・。

お薬を出してもらったけど、錠剤は「ぺっ」って出しちゃって・・
粉々にして、ウェットタイプのご飯に入れても、「まずい!」と食べてくれなくて。
どーしたらいーのーー!
早くよくなるように、お薬ちゃんと飲もうよ・・。

食欲もなくなってるみたいだし・・。
なんでか、肉球、ずっと湿ってるし・・。
銀ちゃん、病院以外は、いつもサラサラしてる肉球なのに。

現実逃避したい気分でいっぱいの、
ダメ飼い主です・・。

gin102.jpg

銀次郎、早くよくなろうね。
お薬飲んで、きっとすぐよくなるからね。


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  アメリカンカール  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

偽りの笑顔

こちらの笑顔をご覧下さい

usowarai.jpg

純真無垢な、コーギーくんの笑顔・・・
・・では、ございません。

彼は、今、真剣にごまかしているのです。
彼のおしりの下には、大好きな大好きな彼のおもちゃが・・。
この写真を撮る直前、大介は座っているブランケットを一生懸命掘って、おもちゃを隠そうとしていました。
更にその上に自分が座って、これで完璧に誰にもおもちゃを渡さない!と思っている様子!

usowarai2.jpg
え?つきももちゃん、ここになにかあるって思ってる??
ううん、なんにも、なーーんにもないんだよ??


usowarai3.jpg
ほんとに、なーーんにもないんだよ。
んへへ・・・(こっちに来ないでね・・どきどき・・)



大ちゃん・・・。
大ちゃんのおもちゃを欲しがったりしないんだけどなぁ、私(笑)



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

07:08  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

むん。のお口

いきなりですが、犬って、歯磨きしますか?

実家で飼っていた黒柴犬のチータくんは、17年間一度も歯磨きしたことないのですが、
最近の犬グッズの中に、歯ブラシや歯磨き粉を発見。。
ということは、やっぱり犬も歯磨きするんだ、へぇ~!

では、とりあえず、大介の歯を見てみましょう。

hamigaki1.jpg

どれどれ・・

hamigaki2.jpg

あ。

hamigaki3.jpg

どれどれ・・

hamigaki4.jpg

あ。


口の中を見られるのは、ちょっとイヤだった様子(笑)

hamigaki5.jpg

むん。
と、口をつむんで、静かな抵抗をしていました。

なんか顔が真剣でおもしろかったので、今日はこれでおしまいにして、
歯磨きについては、また追々、考えましょう♪



ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
08:30  |  コーギー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

先生、急患です

先生、急患です!

患者さん、さあこちらへ。。
タオルの上に横になってください。

megane1.jpg

一体、どうされたのですか?

megane2.jpg
「実は・・・」

megane3.jpg

や、これは!

megane4.jpg

ずいぶんと・・・・かじられてしまったものですねぇ・・・

korabogin.jpg

原因は、この方↑が、今座ってらっしゃる洗面台の上から患者さんを
ちょいちょいっと落っことし、

この方↓が、落とされた患者さんを、うにゃうにゃとかじりまくった、ということです。

korabodai.jpg



コラボでいたずら。
結構多いので、大事なものはなるべく蓋付きの棚の中などに保管するようにしていますが
油断したときに限って、ピンポイントにやられちゃいます(^^;

gin siranai
そんなところに置いてるのが、いけないんですよ~~ ぐぅ・・

うん、そう思います。ほんと、そうだよね、銀ちゃん。

眼鏡の患者さん、「うわっ、買い替え!?」と、頭の中で出費金額がぐるぐる回ったのですが
最終的には、部分的に交換してもらうことが出来て、¥1,050で済みました。

物損だけなら、まだいいのですが、変なものを飲み込んだりしたらどうしよう・・と思うと
ほんとに油断禁物です!


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ





テーマ : 猫と犬 - ジャンル : ペット

08:56  |  犬と猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
